Top > コンピューター > 効率的なパソコン操作

効率的なパソコン操作

毎日のパソコン事務作業では、少しでも無駄な操作を減らしてゆくことによって

 

貴重な時間をたくさん増やすことができます。

 

 

例えば1回のパソコン作業で3分の無駄な操作を減らすだけでも、

 

それを1ヶ月に20回行うとして、年間で3分×20回×12ヶ月= 720分

 

つまり12時間もの時間を得られることになります。

 

 

特にパソコン操作については便利な機能を知らないばかりに、

 

別の時間のかかる操作方法を繰り返しているという方もたくさんいます。

 

 

そして効率的なパソコン操作を行うには、あらかじめ便利な機能を知っておく必要がありますが、

 

そのためには、便利で使用頻度の高い操作を頭の中に整理して入れておく必要があります。

 

 

楽ぱそDVD」ではマイクロソフト・オフィスのワード、エクセル、パワーポイント、

 

アクセスが動画で楽に学べます。

 

 

ソフトの起動から応用操作まで動画で丁寧に解説しており、

 

現在、女性の方を中心に大変ご好評いただいております。

 

 

この4科目が入門から応用まで学べるというのが他にはない

 

この教材の強みです。

 

アクセスまで覚えるとかなり社内での情報処理に関する評価がアップします。

 

 

さらに上位版の【楽ぱそDVDプレミアム】では

 

上記のオフィス製品に加え、IT業界で人気のWEBプログラミングのスキルも学習することができます。

 

コンピューター

関連エントリー
効率的なパソコン操作
カテゴリー
更新履歴
ダイエットも簡単にできることで(2018年6月25日)
効率的なパソコン操作(2018年6月24日)
気になる東京ノーストクリニック千葉院(2018年6月21日)
解体工事は早めの業者選びが重要です(2018年6月 6日)
お金を用意しなければいけない時(2018年6月 4日)